GM名:秋月
システム名:ウォーハンマーRPG
シナリオ名:流血の夜
PL人数:3~6
シナリオ紹介:
この冒険は大きな町や都市から離れた街道沿い、または河川沿いの地点が舞台となっており、街道や河川を往く道中にちょっとした色どりを添えることができるだろう。
旅は順調に進んでいたかもしれないが、日が傾くにつれ徐々に風雨が勢いを増し、嵐の様相を呈してくる。
PC達はすぐにずぶ濡れになり、馬車や艀はしけは強風に煽られ、そのまま進み続けるには危険すぎる状況となる。
しかし残念ながらここエンパイアにおいて、足を止めて嵐が過ぎ去るのを待つのは決して安全な行為ではない。
森には多くの奇怪なクリーチャーが棲んでおり、雨宿りをしている連中がいるかも知れないからだ。
雨は、暗く渦巻くような雲から急激に降り注ぎ、頭上には稲光が閃いている。
くぐもった呻き声のような奇怪な声が遠く聞こえる。
エンパイアの深い森の木々の下に得体のしれない連中が潜むことを知る人々にとって、こんな夜は屋内で過ごすべきなのだ。
ルール補足:
■シナリオ紹介補足
流血の夜はジム・バンブラによって『ウォーハンマー RPG』初版向けに作られ、1987年3月に刊行された『ホワイト・ドワーフ』誌第87号に掲載されたシナリオである。『ウォーハンマー RPG』ファンに人気を博し、1989年に刊行された『さまよえる魂』アドベンチャー・キャンペーン(ウォーハンマー RPGシナリオ (現代教養文庫,1992年))の一篇として再掲された。 -ウォーハンマーRPG日本語版公式ページより-
シナリオは、公式HPにて公開されています、公式のシナリオです。
こちらを時間の許す限りやりたいと思います。
■キャラクター作成
サンプルキャラクターなどがありませんので、当日作成していただく予定です。
要相談ではありますが、持ち込みも可とします。
■使用ダイス
d%ロールが主になりますので、10面体ダイスが2個もあれば問題ないかと。
■GMより
『令和システム オンリーコン』ということでご用意いたしましたのは「ウォーハンマー RPG」。
コロナ禍でだいぶご無沙汰ではありますが、エントリーさせていただきます。
あまりなじみのないシステムでGMを初めてやる拙いGMではありますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
0 件のコメント:
コメントを投稿