2021年5月2日日曜日

【5/23 卓紹介】侵蝕世界(仮称)『侵蝕世界(仮)』【TRPG初心者歓迎】

GM名:P.O.N.
システム名:侵蝕世界(仮称)
シナリオ名:侵蝕世界(仮)
PL人数:3~5
シナリオ紹介: 
あの日から10年経って、世界も人も変わった。 今もぼんやりと、この町の景色を眺めている。 今日もと変わらない、でもどこか違和感の残る景色。 昨日までは普通の建物だったはずなのに、みるみる 建物の外壁が苔むした岩肌の様な物質に変わっていく。 そして、車だったものが蟲とも機械ともつかないモノ に変容し、不規則に動きはじめるのが見えた。 『侵蝕』が始まるのは、いつも突然だ。 『侵蝕』によって、新しい『界域(かいいき)』が出現した。 これから『界域』に向かって対処をしなくてはならない。 自分も危険と隣り合わせの日常にも少しづつ慣れてきた。 『防衛機関』のメンバーとしての役割を果たさなければ。 何故なら、『界域』に立ち入り、異形の群体に対抗することが できるのは『侵蝕』に抗う能力を有する者達だけだから。 これは異世界からの『侵蝕』に立ち向かう者達の物語である。

ルール補足: 
『侵蝕世界』は私が現在製作中の自作TRPGです。 ◆使用ダイス  10面体ダイスを4-6個使用します。 ◆ゲームの進行  以下の構成に沿って進める予定です。  1.キャラクター作成  2.オープニング  3.日常生活シーン  4.戦闘訓練シーン  5.クライマックスシーン  6.エンディングシーン ◆参考作品  ワールドトリガー  マインクラフト 他 ◆その他  現在製作中のシステムの為、拙い箇所もあるかと思いますが、  精一杯楽しんでいただけるよう、準備を進めてまいります。  ご興味ありましたら、ご参加を検討いただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿