2021年6月7日月曜日

【6/27 卓紹介】神聖課金RPG ディヴァインチャージャー『楔の塔』【システム初心者歓迎】

 GM名:P.O.N.
システム名:神聖課金RPG ディヴァインチャージャー
シナリオ名:楔の塔
PL人数:2~4
シナリオ紹介: 
『神聖課金RPGディヴァインチャージャー』は、ガチャを引いて神器を獲得し戦う課金戦士となり、〈魔神〉の悪だくみに立ち向かいます。今回は公式サンプルシナリオの一つをプレイしたいと思います。以下、シナリオからの転載です。 ◆シナリオの概要 〈魔神〉が現れて村に対して悪事を働くようになった。そんな〈魔神〉がダンジョンに選んだのは、古から伝わる古代遺跡の塔。 この中には巨額の財宝が眠っているという噂があるのだ。PCたちは〈魔神〉の悪事を阻むと同時に、ついでに財宝を探すことになる。 ◆スタート状況 ブルールーフ王国の王都ハサーンが舞台。PCたちはすでに顔見知りであり、仲間として行動している。PCは[パーティ]として行動を共にする。

ルール補足: 
・シナリオレベル:2 難易度はノーマルとします ・基本ルール・拡張ルールのデータを使用します ・セッション中は6面ダイスを2~6個程度使用します ・今回のセッションの流れとしてはキャラクター作成→模擬戦  →レベルアップ(キャラクターを2LVに)→本編開始とします

0 件のコメント:

コメントを投稿