2021年1月3日日曜日

【1/24 卓紹介】シノビガミ華『髑髏城異聞』【TRPG初心者歓迎】

GM名:KEY
システム名:シノビガミ華
シナリオ名:髑髏城異聞
PL人数:3~4
シナリオ紹介: 
時は天正十六(一五八八)年、豊臣秀吉の天下統一もあとは関東を残すのみ。
そこに一夜にして現れた漆黒の城、髑髏城。
城主である黒鎧に身を包んだ仮面の魔人、天魔王は関東髑髏党を率いて関東を制圧。
両軍による天下を賭けた戦が刻一刻と近づく中、関東一との誉れ高い色街、無界の里にも髑髏党の魔の手が迫ろうとしていた……。

プレイヤーは<関東に流れてきた遊び人><愚連隊を率いる傾奇者><無界の里の名太夫><調子外れな尺八を吹く破戒僧>(3人の場合は遊び人/傾奇者/名太夫)となって関東髑髏党(と豊臣軍)から無界の里を守るべく戦いを挑むことになります。
しかし、そこはシノビガミ。
それぞれが持つ秘密により物語は予測もつかない方向へ……行くかもしれないし、行かないかもしれません。

ルール補足: 
レギュレーションは戦国編
キャラクターは中忍で作成してもらいます

0 件のコメント:

コメントを投稿