2021年5月2日日曜日

【5/23 卓紹介】砂塵戦機 A:Gus『オークタウンの反撃』【システム初心者歓迎】

GM名:秋月
システム名:砂塵戦機 A:Gus
シナリオ名:オークタウンの反撃
PL人数:3~4
シナリオ紹介: 
PC達のチームは、自治都市『オークタウン』に到着する。 ……が、街は『スコルピオ』を名乗る盗賊団の襲撃を受け、補給もままならない状態。 町長は、なけなしの金を支払い、『スコルピオ』の討伐を依頼してくる。 中継都市のこの都市が疲弊するのは、君達を含め、すべてのチームにとっての不利益。 君達は仕事を引き受け、『スコルピオ』との対決に備えるのだった。

ルール補足: 
◼️シナリオ紹介補足 ルールブック掲載のシナリオをやります。 ◼️公式HP「潮屋準備室」 >https://sites.google.com/site/cioyajunnbi/ ◼️砂塵戦機の世界観(公式HPより) 「砂塵戦機」の舞台は、70年に及んだ戦争によって荒廃した砂漠。 当初、戦争の理由は砂漠の地下に眠る資源だったが、長い戦乱の末に枯渇。 広大な砂漠は戦略価値を失い、交通網も通信網も断絶した状態で放置されてしまった。 それでも、この砂漠にはまだ人が生きていて、生き続けねばならなかった――! 交通・通信網が分断された現在、大量の物資を運搬できるのは、 風、および砂を吐き出すことで推進力を得る「サンドシップ」しかなく、 これを所有する者は「マイグレーター(漂泊者)・チーム」ないしは単に「チーム」と呼ばれている。 この「チーム」の一員となって、 都市間の物流や、砂漠の底に沈んだ物資の採掘、 或いは秩序が失われて蔓延るようになったならず者たちとの戦い といった仕事を経て、チームの経済状況を豊かにすることが、 PC達の共通の目的となる。 ◼️キャラクター作成 アーガスはサンプルを基本的に使用します(作成については要相談で) キャラクター、チームなどはダイスを振って作成していこうと思います。 ◼️使用ダイス 10面体ダイスが3個程度。 ◼️GMより 『同人TRPGオンリーコン』ということでご用意いたしましたのは「砂塵戦機 A:Gus」。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿