2019年6月2日日曜日

【6/30 卓紹介】THE TALES FROM THE LOOP『夏休みと恐怖の鳥』【初心者歓迎】

GM名:カズま
システム名:THE TALES FROM THE LOOP
シナリオ名:夏休みと恐怖の鳥
PL人数:3~4
シナリオ紹介:
   「テイルズ・フロム・ザ・ループ」は80年代のスウェーデンを舞台にメーラレン諸島という田舎で、10代の子供達のジュブナイル冒険を楽しむのTRPGです。イメージ的には、グーニーズとかストレンジャーシングスとか、日本なら映画「ジュブナイル」のような物語を楽しみます。
 スウェーデンのイラストレーター、シモン・ストーレンハーグのイラストの世界観を再現するTRPGでもあり、舞台には日本企業のロボットが闊歩し、磁力で浮遊するマグネトリン船が空をとび、大地には謎の企業が運営超巨大粒子加速器「ループ」が埋まっている。というそんな世界です。
 ゲームシステムとしては、ガチガチにデータを組むタイプではなく、どちらかというとストーリーゲームとしての要素が強く、それをシンプルなゲームシステムが補完するといった感じです。
今回は、ルールブック付属のシナリオをプレイしてもらいます。その方が、せっかくの洋物ゲームですから、楽しめるのではないかと思います。
 世界観の雰囲気は、下記のキックスターターのページにあるイメージカットをみていただくのが良いかと思います。

https://www.kickstarter.com/projects/1192053011/tales-from-the-loop-roleplaying-in-the-80s-that-ne?lang=ja

ルール補足:
 テストプレイです!
 今回のシステムは私も完全に初めて回します。しかも、自力翻訳(というか雰囲気意訳)なので、運用がたたしくないとか、そういうことがあるかもしれませんが、ご容赦ください。
 また、シナリオは私が読んだ限りでは、長くて4-5時間程度と思われます。
 ダイスは6面体を10個くらい持ってきてくださると助かります。
 よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿