2019年6月9日日曜日

【6/30 卓紹介】モンスターホラーショウ『ふこうのてがみ』【初心者歓迎】

GM名:P.O.N.
システム名:モンスターホラーショウ
シナリオ名:ふこうのてがみ
PL人数:2~4
シナリオ紹介:
   これは不幸の手紙です。…

 こんな手紙が君の元に届く。ありきたりなチェーンメール。
それは昔から続く都市伝説か?


 しかし、その時君は知らなかった。これがキミ達の周りで起こる、ちょっとした騒動のきっかけだとは。

※本シナリオはシナリオの解決にミニゲーム要素を含んだものとなっております。ユルく楽しんでいければと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ルール補足:
 社会思想社さんから発売されていたJ.H.ブレナン作(ゲームブック『グレイルクエスト』シリーズの作者)のシステムになります。
 ルール自体はとてもシンプルなので6面ダイス2個あればゲームを楽しむことができます。
 今回は異世界に転移するわけではなく現代を舞台に起こるちょっと奇妙?な物語となっております。あらかじめご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿