2018年7月1日日曜日

【8/5 卓紹介】メタリックガーディアンRPG『新設 第101特別機動部隊結成』【初心者歓迎】

GM名:雅士
システム名:メタリックガーディアンRPG
シナリオ名:新設 第101特別機動部隊結成
PL人数:3~4
シナリオ紹介:
「戦争ってのは始めるより終わらせる方が難しい。
でも戦争は終わり、世界が平和になったって?
違うね、今は戦争中の平和って期間なのさ。GWみたいなものだよ。」

ーとあるベテランパイロットの言葉

【セッショントレーラー】
二回の大戦が終結した世界は束の間の平和を取り戻した。だが、大戦の影響は各地に「アビス災害」として世界に影を落としている。特にその中でもっとも脅威とされるテロ組織「ディスティニー」に対抗するため、民間軍事会社「フォーチュン」は新たな即応対策部隊の新設とそこで運用される新型ガーディアンの開発を極秘でアラスカ特別区で行っていた。しかし、その情報はテロ組織「ディスティニー」にキャッチされていた。開発中の新型ガーディアンの奪取と新設部隊を壊滅させる為にディスティニーはいち早くアラスカ特別区に襲撃をかける。アラスカ特別区には多くの民間人も生活しており、この地に駐留しているのは君たちしかいない。新型ガーディアンをめぐる戦いが今、始まろうとしている・・・。

メタリックガーディアンRPG
【新設 第101特別機動部隊結成】
鉄(くろがね)の腕(かいな)で、闇を砕け!

ルール補足:
【メタリックガーディアンとは?】
メタリックガーディアンRPGは世界各地で起こる平和を脅かす事件に様々な形態のロボット「ガーディアン」に乗るパイロット「リンケージ」となって立ち向かうロボットTRPGです。

【キャラクター作成】
キャラクターは初期作成のサンプルキャラを使用します。

【使用するルールブック】
基本ルルブの他に上級ルールブックを使用します。

【必要なもの】
6面ダイスたくさん(GM貸出有)、筆記用具

0 件のコメント:

コメントを投稿