2018年7月2日月曜日

【8/5 卓紹介】装甲騎兵ボトムズTRPG『ミヨイテの嵐』【初心者歓迎】

GM名:pomta
システム名:装甲騎兵ボトムズTRPG
シナリオ名:ミヨイテの嵐
PL人数:3~4
シナリオ紹介:
装甲騎兵ボトムズTRPGシナリオ『ミヨイテの嵐』

ギルガメスとバララント。
この二つの星系は原因も定かでない戦いを100年も続けていた。

はじめは局地戦が続いていたが、俺が志願する頃には戦線が拡大し、二つの星系に属する200あまりの惑星が、戦火に巻き込まれていった。

俺は戦った。
はじめは生まれ故郷のメルキアの為と信じて戦った。
だが戦いは長引くばかりで終わりがなかった。

俺は疲れた。
誰もかれもが疲れていた・・・

惑星ミヨイテ。戦略物資である『ジジリウム』が豊富に産出する事から、両陣営の争奪惑星戦が二十年近く展開された。戦いはジジリウム鉱山の争奪が中心であり、作戦によってはジジリウム強奪そのものが目的のものもあった。当然その管理は厳重であったが、ある時、移送途中のジジリウムの量が書面と合わない、という事実が発覚。全体から見れば、きわめて少量であり現場のミスと判断しても差し支えなかったが、その頻度が問題であった。多すぎるのだ。メルキア軍及び補給大隊上層部はこれを問題視した。
プランバンドール・スキャンダルの例もある。横流しには、厳罰で臨まなければならない。

PC①:貴方は補給大隊・・・実際はジジリウム移送大隊に属するMPだ。今回のジジリウム記載ミス事件を調査する任務を負っている。

PC②:貴方は補給大隊警護のAT部隊に所属している。貴方の任務は、無事ジジリウムを後方集積地に移送する事である。

PC③:貴方は現地雇用の雑役兵である。ATの操縦は訓練されたが、実戦で乗った事はない。貴方の願いは一刻も早くミヨイテが平和になる事である。

PC④:貴方は補給大隊主計課の兵である。ATの操縦は訓練されたが、会計屋までATに乗って戦う事態など末期である。貴方は職務を全うしていればいいのだ。

1983~84にかけて放映されたTVアニメ『装甲騎兵ボトムズ』の世界観を使用したTRPGです。しかしそのままやると緊迫感がないかと思い、シノビガミ風の『秘密』を仕込みましたので、よりサスペンスな展開になると思います。SFミリタリー・ハードボイルドというニッチなジャンルですが、よろしくお願いしゃす!!

ルール補足:
 レギュレーション:コンバットスタイルは『装甲騎兵』『ブルーパー』『コマンダー』推奨。『クエント傭兵』はメルキア正規軍に参加している設定を考えられたら可。
 『バトリングパイロット』と『機甲猟兵』は覚悟完了!!という方以外、お勧めできません。
 Lv1でキャラ作成していただきます。搭乗するATは、初期はスコープドック一択です。シナリオ中に強奪、カスタマイズなどあらゆる手段を用いて他のATを入手する事は、GMと相談の上で『可』とします。
 使用するサイコロは二十面ダイスと(できれば)十個ぐらいの六面ダイスです。あとは筆記用具とハードボイルドを愛する心があれば大丈夫です(たぶん

0 件のコメント:

コメントを投稿