2018年7月15日日曜日

【8/5 卓紹介】フルメタル・パニック!RPG 完全版『むせるトゥモロー・ネバー・ダイ』【初心者歓迎】

GM名:綺羅
システム名:フルメタル・パニック!RPG 完全版
シナリオ名:むせるトゥモロー・ネバー・ダイ
PL人数:3~5
シナリオ紹介:
西アジアにある二つの小国、バーラント王国とギルガメスタンが紛争を初めて数年、戦線は拮抗し泥沼化した膠着状態となっていた。
君達はバーラント王国軍の兵士であり、傭兵であり、謎のゲリラとしてとある軍事拠点を目指す。
そこに待ち受けるのは軍の機密か、謎の秘密結社の悪意かー

フルメタル・パニック!RPG 完全版
「むせるトゥモロー・ネヴァー・ダイ」
明日はまだ死ねない!


・フルメタル・パニック!RPG 完全版とは?
6/20に発売されたばかりの最新のロボット物のTRPGシステムで、フルメタル・パニック!の世界観を再現した原作ものになります。
PC達はアーム・スレイブと呼ばれる人型兵器のオペレーターとして戦場に赴くことになります。

・シナリオについて
そして今回のシナリオのテーマはずばり「拠点攻略」です。
PC達の目的や思惑によって、また友軍戦力の状況などを鑑みて、どのような方針や侵攻経路を選ぶか、作戦立案から関わって頂きます。

リアルロボット志向でややミリタリー寄り、SLG要素ありですがカジュアルに遊べるようなバランスを目指します。
※なおGMの知識経験上、フルメタの原作世界を忠実に再現することは出来かねます、そこは笑ってご容赦下さい。

ルール補足:
・PC作成について
PCはサンプルキャラクターから選択していただきます。
各サンプルキャラクターに対して個別ハンドアウトを用意します。

0 件のコメント:

コメントを投稿