2018年10月10日水曜日

【11/24 卓紹介】石油王の花嫁RPG『翔んでサイタマ』【初心者歓迎】

GM名:inly
システム名:石油王の花嫁RPG
シナリオ名:翔んでサイタマ
PL人数:3~4
シナリオ紹介:
出身地・居住地で激しい差別が行われている日本。
そこにあるサイタマ県某市に暮らしているPC達。

ある日のこと、サイタマに石油が出ることが判明した。
石油を使ってサイタマのトーキョーにおける地位を挙げられると思ったその時、トーキョーから大量の屈強なガードマンが派遣されてきた。
「今日からここはトーキョーの領土とする、サイタマ人は出て行け!」

こんなことするのは悪の石油王に違いない!
サイタマ県民解放と銀座M越に行くためにPC達は戦うのであった。

※なおこれはフィクションであり実在の人名団体、特に「地名」とは全く関係ございません。
※元ネタはアレですが別に読んでおく必要はないですし、GMも読んでません。

ルール補足:
【ゲームについて】
石油王の花嫁RPGはTRPGサークル「かーにばる」さんが制作した同人TRPGです。このゲームは大石油王RPGから派生した、石油王の関係者の「一般人」をプレイして悪の石油王と戦う内容となっております。

なお、このゲームでは「理想の石油王」を作成していただく必要があります。この理想の石油王を作成する際に「石油王の反応表」というものがあり、石油王が吐くセリフをランダムで決定できる表がありますが、この表はPCが勝手に埋めるものとなっております。そのため、石油王に素敵な反応をさせるナイスなプレイがしたいPCは「艦これRPG」や「アマデウス」のルルブに載っている反応表を用意していただくと、いとも簡単に事故りますのでオススメします(笑)
またアイテム名とかもPCが勝手に決める必要がありますので、面倒な方はこちら向けにキルデスビジネスなどを用意していただくとやっぱり事故れます(笑)

【使用するダイスについて】
このゲームで使用するダイスはD4、D6、D8、D10、D12、D20の6種類を使用します。しかも状況によっては1回にD12を5個ぐらい振るかもしれませんので覚悟してください(笑)
勿論ダイスは貸し出せますので安心してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿