2018年10月15日月曜日

【11/24 卓紹介】歯車の塔のスカイノーツ『黄金のソラクジラを追え』【初心者歓迎】

GM名:Eただ
システム名:歯車の塔のスカイノーツ
シナリオ名:黄金のソラクジラを追え
PL人数:3~4
シナリオ紹介:
ヴィクトリア・シティでは今、ある噂でもちきりだ。
近隣の空を探索していたある探空士が、"黄金のソラクジラ"を見かけたというのだ。
空を雄大に泳ぐソラクジラ。ただでさえ富の宝庫であるそれの"黄金"の個体となれば冒険心豊かな探空士たちは黙ってはいない。ビギナーからベテランまでが噂をたよりにこぞって空へと飛び出した。
その中でも特に大きな声を上げたのが"金翼鷲騎士団"だ。彼らは貴族を中心に構成された探空士グループで、金にあかせて超巨大飛空艇を設計し、黄金のソラクジラを独り占めにしようとしているらしい。

君たちもこの"黄金のソラクジラ"の噂を耳にした探空士だ。巨万の富を得るため、いけ好かない貴族に一泡吹かせるため、それぞれの思惑を胸に、大空へと飛び出そう。

ルール補足:
【システムについて】
歯車の塔のスカイノーツは"六畳間幻想空間"というサークルがコミックマーケットで頒布を行った同人TRPGです。PCたちは空を駆ける探検家"探空士"となり、自分たちで飛空艇を設計し、大空へと飛び立ってもらいます。
【レギュレーション】
初期作成のPC、飛空艇もテンプレートから選んで改造してもらいます。持ち物は筆記用具のみでOK。TRPGが初めての方でもできるだけ丁寧に説明させていただきます。
シナリオはオリジナルのものと公式のものを混ぜたものです。しかし経験者であっても問題なく楽しめると思います。

どうぞ奮ってご参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿