2018年10月9日火曜日

【11/24 卓紹介】けものフレンズTRPG『新たな味をよこすのです 他』【初心者歓迎】

GM名:きびのまき@パークガイド
システム名:けものフレンズTRPG テーブルちほーの大冒険
シナリオ名:①新たな味をよこすのです ②はたけにいこう
PL人数:2~4
シナリオ紹介:
①の新たな味をよこすのです では、料理を作ります。
②のはたけにいこう では、料理の食材がないので、「はたけ」にいってもらってきます。

ルール補足:
「けものフレンズTRPG てーぶるちほーの大冒険」は
黒兎そよ @katatumuri  さん率いるですくせおりぃ刊行の
けもの系作品「けものフレンズ」の二次創作テーブルトークRPGです。
このゲームであなたたちは
どうぶつが擬人化された「フレンズ」になります。
動物の和名がそのままPC名になりますので、
プレイヤー間で同じ種類の動物はキャラクターはできません。

ゲームのルールは単純で、
わたくしパークガイド(PG)の指示に従って、
提示されたパークマップをたどっていただきます。

エリアごとに「ちゃれんじ」や「とらぶる」があり、
「さいころ」を振って指定した「かず」がでれば次のエリアにいけます。
途中でやっかいな相手「せるりあん」がいるかもしれません。

PCは基本的に「けもの」なので、
けものらしい「ろーるぷれい」をしていただければOKです。
TRPGなんて「ぜんぜんわからん」人でもサポートします。

必要なもの
ひっきようぐ
動物にかんする少々の知識
「たーのしー!」の精神

テーブルちほーの大冒険 公式サイト
https://kemo-trpg.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿